忍者ブログ

[PR]

2024/04/27  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~転職

2009/08/27  カテゴリー/Evolurion*Ploject



とりあえず転職しました~(*^p^)ノ

なんか経験値テーブルがぐちゃぐちゃというか・・

まさに誰得状態のシステム。


以下SNSに書いた内容のコピペを含め、ちょっと長くなるので追記に。





~二日目~

モスコ→SP枯渇中にマンティスが来るて死亡。
     相方がレスに捕まるとレスが超増量でボルトを一匹に集中できない。

OD→美味しい・・!けど人多すぎる。
   ハイドで相方にタゲ流そうとすると他の人に流れたり
   人多すぎて相方と間違えて他の人のタゲに攻撃(これは確認ミス。)
   しかしタゲの移りやすい狩り場でこんだけ人多いとorzな感じ。前衛狩り場。

下水→ここも美味し。
    しかしB3↓はアクティブが多く↑はイマイチ・・・
    座ってるとMobが飛んでくるため、SP休憩がままならない感じ

スタポ→ベインス↓に移動してた。これも美味しいけどSP枯渇が早くて
     SP休憩を含めるともう少しLvを落とした方が良さげ。

土精→やっぱりSP枯渇。FWのダメージがあまり通らずマンティスが邪魔。

ジオ→アルデ↑(とアルデ↑←)に移動。他モブはマンティス。
    これは・・・イイ!10代中盤INT全振りの開始時FB6だか?
    で3~4回。終了時(20代前半/FB8~9)で2確。
    MHPおそらく3000前後に対しFBダメージが1600~1800
    ただし!近くにジオが居ると860(?)~904のヒールをします。
    3匹以上固まっているところではダメージをヒールが上回って倒せません。
    ってな感じでジオを選びつつとりあえずはアルデ↑←で安定かなー
    最終的にLv20代ではマンティスもボルト+FW(ぼしくはFbl)で落ちるように。


~三日目~

二日目にBaseが25になっていたので、武器を変更~

+10Qスマートロッド→+10ネクロ鯖杖(INT)に。
スマートは本鯖未実装のアンドレの幼虫です。
武器カードでINT+1の効果があります

武器を作って再びジオMAPに戻って狩り再開・・・んっ!?

なんとジオがボルト1確になっていた。

ええええええええええええ

ダメージ的には1600~1800 だったのが4000まで出るように。

おかしくね!?
いくら武器を変えたとは言え倍以上!?
ステータスによる上下はそこまで無かったのに・・・。。。

この後モスコに行ってみるとウッドゴブリンも一確。
レスはたま~に残るくらいでやっぱり一確。

急にヌルゲーになった印象

その後はLv40台付近までモスコで上げ、
FD3でムナボンをFW焼き、
カタコンでやっぱりFWで焼いてJOB40達成して転職しました。


~ここまでの印象~

マジ系はとにかくMatkの高い武器が装備できるまでの勝負。
後はヌルゲー な感じ。
鯖杖が装備できてしまえばLvUPは早かったです…
が、常に作業。単調。

酷いと感じたのはカタコンでの狩り。
MAP毎に適正Lvが設定され、それによってMHPやAtk等がほぼ変わらなくなってるので、
緊張感が無く単調。
ミミックのASPDが下がりFWを食われる事がなくなりーの
ドルも普通にFWで倒せるようになっていて、
あいつが来たらこういう処理をして~等と考える必要が無くなっています。

状態異常も治りが早いらしく(まだ呪いと毒しか自分で食らってないので)耐性ステータスや装備が・・・
トール火山のソードガーディアンが出すSppなんてホド盾で耐えられるそうです。

今までごく自然に狩りをしてきたつもりでも、
何だかんだで色々考えながら攻略したりしてたんだなぁと・・・

とりあえず三日目にしてマジっこをSageまで上げ、
SNSにて情報収集をしてみた現在でのR仕様の印象。
「プレイヤースキル?何それ美味しいの?」
です。

後半のLvがサクサク上がるとはいえ、上がった先の楽しみがない・・・
前半はとにかく拷問。
職による格差がありすぎ。

経験値テーブルの見直しはいいんですが
・モンスターの没個性
・適正Lvシステムの見直し
このへんを何とかして頂きたいところです。

大体、適正Lvなんて職によっても型によっても違いすぎます。
装備にもPT差にも影響されます。
システム上で決められれば格差が生まれ、それでも平均化すれば没個性です。
背伸びの狩りが美味しくないのでみんな雑魚を乱獲…
範囲攻撃が優勢過ぎて単体攻撃の虚しさ…

まだBase45なので単体攻撃でも効率は出せますが、
Lvが上がれば上がるほど如実に表れてくるようです。
このあたりレポートにはしっかり書かないとね。
多分皆書くだろうけd
PR

この記事へのコメント

無題

スマート杖→ネクロ杖…初日になぜかネクロが売ってなかったからしぶしぶアンドレ幼虫付けてたのがバレバレですねっ!
MATKとかが武器に比重を強く置くとか言ってましたけど、そんなに変わるんですかΣ(_□_;!!
それにしてもさすがジオ様です、SakrayJになっても遠距離職に対する優しさは据え置き。

ドル様がFWで倒せるとか万能すぎます(;;
ドル様が来たら血相を抱えて帰る、これが基本だったのにっ!何だか寂しいです。

何かROのとがった部分が全部丸められてる気がしますね~

ワーグ | URL | 2009/08/27/Thu 18:51 [編集]

こんばんはですよー!

YES!スマートばればれですねwww
ネクロの方がMdef貫通効果があるとはいえ、
初期ではINT+1の効果の差しかあまり実感できませんしねー

とはいえ、ステータス効果事態が悲しい結果なんですがΣ(_□_;!!


なんというか、MAP単位で難易度が決まってしまって、
緊張感のある狩りがないですね・・・orz
このままきてしまうなら、8割の人は辞めてしまいそうです

未来 | URL | 2009/08/27/Thu 19:57 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック